【追記あり】海外保険について〜どこの保険に入ろうか悩みますよね。

 

韓国の語学堂に通うときって

最近は海外保険が必須らしいですね。

入らなくてもよい語学堂もあるのかな、、、

ちょっと分かりませんㅋ

 

わたしが調べた中では、海外保険に入らなければいけない語学堂が多いです!

しかし、学費に保険が入っている語学堂もあるので、自身で確認してみてくださいねー!

 

 

わたしが通う語学堂は、

語学堂が韓国保険会社の手続きしてくれると連絡があったので、日本の海外保険には入りませんでした。

 

※学校側で紹介してくれる韓国保険会社があるかもなので、韓国の保険会社で保険加入したいのであれば、ぜひ確認してみてください!

 

 

【わたしが加入した韓国保険は1年で1.7万でした。年齢や国、性別?によって人によって異なるみたいです。1.7万って激安ですよね。それも1年だし。あ。歯科は補償ないです。歯は日本で治しましょう。】

 

 

同じ語学堂に通っている友達はクレジットカードの保険証書を提出していました!

クレジットカードの保険でも大丈夫な学校もあると思うので、確認をしてみてください!

 

 

保険加入って結構お金かかりますからね。

保険にお金をかけたくないなら、クレジットカードの保険が1番ですよね。

 

 

日本から加入する海外保険ってめーっちゃ高いです。年間20万近いかな。

でもしっかりした補償はしてくれます。

 

*わたしはビンボー留学生なので、保険だけで20万近くは出せませんでしたㅋㅋ←

 

海外生活心配な方は入った方が安心だと思いますよ!ほんと!

ほんと海外で何が起こるか分かりませんからね😅

 

【追記】

*保険に入っていても最初は全額支払いが必要です。何割分か詳しく分かりませんが、

(保険によって異なるのかな、、、。必要ない場合もあるのかも、、、。)

返金される仕組みみたいです。

ちなみに、わたしが加入した保険は7割返金されるみたいです。

結局は最初お金かかるので、自己管理して健康体を維持しましょう。←